最新治療で抜け毛を解決

最新治療でできること

最新の治療としては、やはり投薬治療がメインになります。
皮膚科などの薬ではなく、独自に開発した商品などを売り出すところが多数あるのです。
これらは「効いた!」という方もいれば、「イマイチ」という方もいらっしゃるので、素人目に決めていくことはやめておいた方が無難です。
しかし、「もう医者の薬ではだめかも?」と考えていて、お金などがかかる負担もしょうがない!と考えている方なら、一度ネットで検索してみてくださいね。
そこで起因ある薬があったら、まず質問用のメールアドレスや電話番号にかけてみましょう。
しっかりした会社なら、サポート体制もきちんとしているはずです。
保険が効かないことが多いので、値段も気を付けてください。

自分で対策をしよう!

女性の抜け毛での原因にもある、栄養不足。
これは、薬などに頼らなくても、自分で見直すことができます。
ここでは自分でできる栄養不足解消についての方法を解説していきますね。

抜け毛対策の栄養補給として、一番に挙げられるのは、緑黄色野菜を摂取すること。
野菜は苦手、という方もいらっしゃるかもしれませんが、緑黄色野菜はビタミンが豊富なので、効率よく栄養を取ることができます。
また、大豆も髪にいいですよ。
大豆に含まれるイソフラボンが女子絵ホルモンの生産を活発にしてくれます。

他にも、頭皮マッサージなどもしていくと効果的をいわれています。
ただぐいぐい押すだけではなくて、様々なサイトにマッサージの方法が書かれているので、参考にしてみてくださいね。


この記事をシェアする

ツイート
いいね
B!はてブ

Page Top