抜け毛への治療法!

医者の探し方

抜け毛についての医者って、どう探せばいいのでしょうか?
まずは、皮膚科の受診をおすすめします。
髪は皮膚に関連する部分なので、皮膚科が一番ぴったり。
しかし、地元の小さな皮膚科では治療をしていない、と言うこともありますので、一度最寄りの皮膚科について調べてみましょう。
もし皮膚科には行きにくいなあ、とお考えでしたら、ネットで検索すると抜け毛対策の特別治療をおこなっているクリニックがありますので、そこの受診も考えてみることが良いでしょう。
特に、抜け毛専門のクリニックですと、来診している方は全て同じ悩みを抱えている方なので、気持ち的にも安心できるかもしれません。
まずは、悩んでいるのであれば、医者に受診することをおすすめします!

治療法とは?

治療法のメインは投薬です。
カプセル状のものを飲む、と言う普段の風邪薬と変わらないことが多いようです。
女性ホルモンを整えたりするものが多いので、あわせて食生活にも気を付けていけば、抜け毛の対策はバッチリ!
睡眠不足などにも気を付けてくださいね。
お医者さんと相談しながらすすめていきますので、薬の合う・合わないや、きつすぎるなど、自身の体調をきちんと伝えるようにしてくださいね。

また、外部からの薬も併用しておこなうことが最近は主流のようですので、薬を飲み、外からのアプローチを通して回復をはかることが多く、効果もしっかり確認されているようです。
抜け毛が気になる方、一度お医者さんに相談してみることから始めてみませんか?


この記事をシェアする

ツイート
いいね
B!はてブ

Page Top