女性の抜け毛とは

ストレスが最多!

女性の抜け毛の最大の理由として挙げられるのが、「ストレス」です。
お勤めの女性も、専業主婦の女性も、毎日何かしらのストレスを抱えて生きています。
そのストレスを発散しているつもりでも、意外とたまってしまい、それが毛に出て来てしまうのです。
「でもストレス発散はしているし」
発散をしているつもりでも、抜け毛が起きているのなら、何か不安になっていることがあったり、わだかまりが残ってしまっているのです。

もしくは、ストレスや加齢から、女性ホルモンに乱れが出てしまっているのかもしれません。
ストレスは何にしても厄介なものなのです。
ストレスがたまったら、あなたなりの発散法をして、ためこみすぎないようにしてくださいね。

食生活にも注意

女性の抜け毛のもうひとつの大きな原因としてあげられるのが、「食生活の乱れ」です。
「私、きちんとしているんだけどな」と思っている方も、実は乱れてしまっているおそれがあるので、確認してみてくださいね。
女性の食生活が乱れがちな理由としてあげられるのが、ダイエットのために食べ物を調整することなのです。
お肉は控えめ、野菜は多めなど、適度なヘルシー食なら良いのですが、栄養士などではない方が自分勝手に食生活を設定すると、ある要素だけ栄養不足!などになりがちなのです。
その栄養不足がもとで貧血になってしまったり、女性ホルモンに乱れが生じたりしてしまって、抜け毛だけではなく体調不良になってしまうこともあるので、気を付けてくださいね!


この記事をシェアする

ツイート
いいね
B!はてブ

Page Top